Chicago

Nazenara2004-12-18

シカ〜ゴゥ シカ〜ゴゥ
田村正和がやってるDVDレコーダーのCM
”しかも”にかけてあのBGMなんやろけど、
やっぱりBGMに関してはタモリ倶楽部の右に出るものはない。
こないだも電車の運転を体験する企画で、
”車両に乗ってみよう”ってとこで流れた曲が
The Knack の "My Sharona"
普通なら鉄道関係でロコモーションとか
タモリらしさをだしてA列車で行こうとか
涙の乗車券とかそんなんやろ。
車両とシャローナ、
なんちゅうダジャレ。
しかも番組で流れるの5秒もないくらいのに。
スタッフはこの数秒の、誰にも分かるものではない、
ダジャレの為に、どれくらいの時間を使ってるのだろう。
なんだかんだ言って、タモリ倶楽部はやっぱり空耳アワーの為の番組なのかも。


昨日四条で横歩いたおっさん。
三歩歩くたんびに足をカーンて踏んで鳴らす。
またちょっと進んではバーンて地面を踏んで鳴らす。
まじでおさむちゃんかと思た。
隣を歩きながら、心ん中で
”お・・を!・・おさ!・・おさ!!・・・おさm・・・おさむch・・・・”
て思ってた。
まだまだ世界は広いなぁ。