日本代表について

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=sports&d=20050314&a=20050314-00000014-spnavi-spo


キーパー三人もいらんて。
毎回思うねんけど。
どっかの監督が言うてた。
”キーパー三人連れて行くのは、一人旅でコンドームを持っていくようなものだ。”て。
まじで二人でええやろ。
楢崎とアゴで。
土肥はサマニベッピン


ディフェンダー
ほんま弱いなぁ。DFは。
坪井と中澤はアリやけど。
次に松田、宮本か。
坪井がもうちょっと器用やったら右サイドとかいけそうやねんけど。
思い切ってトゥーリオつかってもいいんじゃない。
サイドに。
加地と三都主は、きつい。
この二人のプレー見ると、”ああ、日本はまだまだやなぁ”て思う。



MF
中田浩二いるじゃん。
イラン戦で大活躍して三都主からスタメン奪ってくれ。
頼む。
でもボランチでやろなぁ。
あんま走りあがっていくのん似合わへんもんなぁ。
遠藤は思い切ってミドル撃ってくれるから好きです。
福西の5000倍は好きです。
しかしこんなかから四人選ぶのむずいな。
やっぱどう考えてもディフェンス陣がレベル低いし、
3−5−2でこっから五人出した方が、間違いなく単純計算ではレベル上がる。
小笠原は今まで”すげーっ”て思ったことが一度もないのよね。
確かに下手ではないけど、華がない。
見てておもんないから勝っても別に嬉しくないというか。
おもろい試合やってなんぼやもん。見るほうとしては。
しょうもない試合したときは日本が勝っても
”見るんじゃなかった”と激しく後悔する。
90分も無駄にしたと。
だから使わないで。
おもしろくなくても実力はずばぬけてあるから、勝つためには仕方ないから使うんだ。って
言うなら仕方ない、我慢します。
でもむしろ実力、下でしょ。どうみても。
断言できる。
絶対、中村と小笠原なら、中村の方があらゆる面で上。
なんか熱くなってしまった。
決して小笠原も嫌いではない。
でも代表で司令塔やるほどの選手にはどうやっても見えない。


フォワード
本山いるんじゃん。
三都主左サイドに使うなら
本山でもいけるんちゃうの。 
むしろ本山の方が、いい。
是非イラン戦で大活躍して三都主からスタメンを、、、
鈴木はほんまにうまくなったなぁ。
でも久保がいないと。。
高原はやることが極端やしなぁ。
撃つ時は撃ちまくる。パス出さずに自分でばっかり。
パス出すときはパスばっかり。撃てばいいようなとこでもパス。
ドイツ行く直前の頃の高原は輝いててんけどなぁ。。