加地亮

ほぼ完璧な予想を披露してしまった。
さておき、昨日のイラン戦の感想を少し。
高原 足元に落ち着きなさ杉。とにかくボールを浮かす浮かす。
   シュート打ったっけ?覚えてるのは最後の方のヘッドだけ。
玉田 イランのDFより足遅いの?フェイントとかうまいほうではないのはわかってるけど
   スピードで抜けへんかったら使う意味がない。
中村 普通。なんか遠慮してるようにみえた。そんなガツガツくんなや、みたいな。
   センタリングがフワフワしてたのは気圧のせいですかね。
中田 後半はいいとして、前半間違いなく浮いてた。張り切りすぎた感じ。
   高校野球的、星陵的に言うなら、”お前のパスにはおもいやりがないんだよ!”
   いきなり自分の理想のプレイを相手に求めるからあかんにゃろなあ。
   もうちょっと、”これいける?””次もうちょっと前出すで。”的なやさしさが欲しい。
小野 なんで代えたか理解に苦しむ。しかもあの小笠原と。
   ずばぬけて良かった。間違いなく一番力発揮してた。
福西 ボレーはかっこよかったです。
三浦 物足りんなぁ。こうやってみると、まだサントスのほうがネタになる。
宮本 見せ場なし。安全第一にクリアするにしても、もうちょっと前に出せ。
   そんな真横に出してもすぐスローインから再びピンチなるだけやないか。
中澤 同じく特に見せ場なし。えらい振り回されてた気がする。イラン攻撃陣は体キレてた。
加地 辞退してくれ日本代表。
   二つ印象に残ってる場面が。
   一つ、サイド上がってクロスあげる場面。ファーにはフォワードとイランDF。
   ニアにどフリーの味方が二人走りこんでた。多分小野と中村。
   例の”蹴るまでの間”のせいでクロスあげられず。
   しかもあげてても山なりの大きいクロスやった。
   サッとふりかぶらずにニアに転がせば一点とれた場面やったと思う。
   走りこんでたのが中田なら多分キレてた。
   もひとつは終了間際。
   早く攻め上がらなあかん場面。中田がはやくよこせと戻りに来た。もちろんフリー。
   しかし渡さずサイドで前のほうをボーっとみてる加地。
   何しとんねん。そら中田君怒っちゃうよ。
   走りまくるのがセールスポイントちゃうんかい。
   ナカータにはたいてさっさと上がっていかんかい。時間無いのに。
   この場面は殺意を覚えた。
   ほんま運動量を売りにする選手はロクなんおらへん。
   ダービッツやニェドヴィエドネドベドのことね)を見習えっちゅうねん。
楢崎 お前は北朝鮮のキーパーかっ。
柳沢 いいよ。ヤナギいいじゃん。かっこよかったよ。
   もっと使ってもらえ。なんとかして。鹿島出身やねんから。
大黒 いいよ。グロいいじゃん。かっこよくはないけど。
   もっと使ってもらえ。調子ええにゃろうし。
小笠原 阪神で言う鳥谷 なんかな。
    だからそんなレベルちゃうって。