新教皇

しかし日本人には馴染めないですよね。
こんなスケールのでかい宗教的な行事。


俺なんか”教皇”て聞いても、シュヴァルツシルトしか思い出さへん。
昔、PCエンジンDUOでやりこんだ。
オルシアン、アルシオン  どっちやったかな主人公の名前。


コンクラーベは馬しか思い出さへん。
特にいい思い出はないですが。
ちなみに血統
父 アンバーシャダイ
母 コンカロ


まあいいや。
けど、黒い煙と白い煙で知らせる必要性が全くわからん。
これっぽっちもわからん。
しかもわかりにくい。
もう変えろよ。
”決まったで”ていうのを、知らせるだけやねんからさ。
煙突自体もめちゃしょぼいし。
ほんでラッティンガーさんは、
あと何年生きれるんや。