待て待て待てぇぇええいい!!

Nazenara2005-06-24

コンフェデ杯の決勝トーナメントって
地上波放送無いってほんとーですか?!
アルヘンチナ、ゲルマン、ブラズィル、メヒコ
こんなヨダレのでそうな対戦を放送しないんですか?
うっそーん。
うそやと言ってくれ。


そんなん京都放送
甲子園中継してて、
平安高校負けたら、もう中継せーへん言うてるようなもんやん。
ありえへーん。
横浜高校には松坂がいるんやで。
星陵には松井がいるんやで。
そんな対戦でも放送せーへんのか。
アホか。チクショウッ。


そんなんやからいつまでたっても
日本のサッカーはあwせdrftgyふじこ
はぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大体、日本の試合中継でも
もうちょっと前後にちゃんと時間とれよ。
FAカップの決勝なんか、試合始まる三時間ぐらい前から
ずっと生放送やど。


さすがにそこまでやれとは言わんけど、
せっかくベンゲルとかおんねんから試合後に三十分ぐらい
解説させろよん。


イギリスのサッカー中継はおもろいよ。
ちゃんと番組として。
リネカー並にしゃべれる元選手とかは無理としても、
スタジオに二、三人解説者集めて、
討論させるくらいはできるでしょ。


ただ中継中にアナウンサーの横で
”走れっ” とか ”撃てっ” とか言わせるだけじゃなくてさー。


どいつもこいつも解説者は甘口すぎるしさぁ。
”サントス一回も抜けてませんねぇ”ぐらい言えよ
素人でもわかるねんから。
しょぼくてただあげただけのクロスとか

”うーんん、ちょっと合いませんでしたねぇ”って。


ちょっと合いませんでしたねぇ?

 ハァ?


あんなしょぼいクロスに合わせろってか?
上げたとこに味方じゃなく、たまたま敵がいたってか?
運が悪かったってか?
違うだろう?
あげたクロスがしょぼかったんだろうが?


だったらちゃんと


”あぁ、ちょっとクロスがしょぼかったですね。”
ぐらい言うてみろやコノヤロー!!


カンカンカァン!!


カァン!




カァン!


<一人コントの第一人者 今日はどんな世界を見せてくれるんでしょうか 陣内智則です>


”ああ、暇やナァ。めちゃめちゃ暇やナぁ。
どうしようかなぁ。
あ、そや。
こないだ買うたテレビゲームやろ。
最新のやつ、めちゃおもろいらしいしなぁ。
よしゃ、これつないで、と。
ポチっと。
お、始まった。
ん、なまえを、いれてください、よし
じ ん な い と も の り・・と


<ヘンナナマエドスナ>


何やねん!
なんでいきなり名前にケチつけられなあかんねん。
しかも京都弁やし。
まあええわ


ん、次は、年齢を、教えて、おくれやす、、
完全に京都弁なってるやん。
最初違ったやん、なんなん、それが地なん?
まあええわ
こっちも京都弁でいれたろ。
にじゅう ななさい どす え と


<オマエハマイコハンカ>


突っ込まれた!
ゲームのくせに突っ込みよった、こいつ。
なんのゲームやねんこれ。
なになに
職業を選んどくれやす?、、
勇者、白魔道士、黒魔道士、盗賊、モンク か
うーん どれにしよかな
やっぱり勇者かな。
主人公いうたら勇者やろ。
勇者で。
ポチっとな。


<・・・・・・・・>


なんやねん


<ジブンニアッタノヲエラブデスタイ”


なに?
どこの人?
ほんで勇者はあかんの?
俺勇者やりたかってんけど、
なんやろレベルがたらんのかな。
じゃあモンクでいこかな。
格闘ブームにのるみたいでイヤやけど。
モンクで、
ポチっとぉ


<ソンナ ヤワナ カラダジャ ナレネエッツッテンジャン>


ええっと、関東やな今度は。
モンクもあかんのか。
なんやねんこのゲーム。
そら文句もいいたなるわ。






突っ込みもなしか。
まあええわ
じゃあ黒魔道士や。
ポチっと。


<マジデ ツカエルアルカ?オマエ マホウ ツカエルアルカ?>


なんで中国人やねん。
ほんでマジデてなんやねん。
ゲームやっちゅうねん。


<ダカラ、ヒィ フイタリデキルアルカ?チョトミセテミロ>


できひんよ、そんなん。
できたらほんまに冒険でるっちゅうねん。
これもあかんのかぁ。
しゃあない。
盗賊でええわ。
盗賊やったらいけるやろ。
これで序盤は金稼いで、ええ武器買うたろ。
ポチっと。


<ドロボウデスネ。>


いや泥棒ちゃうよ。
とうぞく。
なんか風呂敷かついで髭はやしてそうやん。
盗賊やで。


<ジンナイハドロボウニナッタ。ジンナイニトッテ、ドロボウハ、テンショクダッタ>


やめて、どろぼうて。
生まれつきの泥棒みたいな言い方やめて。


<ルスッポイ イエヲ ミツケタ。ハイリマッカ?>


完全に泥棒やん。
もっと冒険の旅に出たりするんちゃうのん。
入りまっかて、入りますわ。こうなったら。
だって泥棒やもん。
俺、ボーントゥビー泥棒やもん。
おらっ、入る、と。


<ブーッブーッブーッ!ケイホウキガナッテ、ケイサツガイッパイデテキタ>


おいいい!!
捕まるやん。
警察でてくんの?
めっちゃ時代、現代やん。


<ロウヤニイレラレテシマイマスニダ。ゲームオーバーナリ。ウリリリィ!!>


なんやねんそのキャラ。
いきなりゲームオーバーかいな。
しょーもな。
このゲームしょーもな。


盗賊なんか選ぶんがあかんねん。
ていうか泥棒しかなれへんやん。
もっかいだけやったろ。
モンクやモンク。
モンクでやりなおしや。
ポチっ。


<ジンナイハ、ムキムキノジョウハンシンニナッタ。>


おお、やったぁ。
よっしゃ、冒険に出るで。


<ムキムキハ ジョウハンシンヲ ミセビラカシナガラ アルイタ>


名前、ムキムキちゃうよー。
じんないだよー。


<ヤーッホヤッホヤッホ、 ムキムキ>


マイケルみたいになってるよー。
違う。
じんないじんない。


<オドラセテ♪>


踊らんでええ!

<”キミキミ”>
<アヤシイカッコウナノデ、ケイサツニトメラレタ>


なんでやねん!
俺なんもしてへんのに。


そらマイケルみたいな格好しとったら捕まるわ。
なんで設定が現代なんやねんて、さっきから。


もおええ。
外でよ。
こんなゲーム二度とやるかぁ。
消したれ。
くそぉ。


<モウエエワ>


お前が言うなぁ!








はいぃ
ドンドンドン!
べたべった
ドドンドドーン!





なんか勢いでえらい長いの書いてもうた。。