江川な人

じゃないけど、昨日は負けるとは思わなんだなぁ。
鳥谷は本格化ですか?

なんつっても昨日の見所は
藤川対清原 でしょう。
同点の場面で、何投げるか。


二人のいきさつについては”清原 藤川 キンタマ”とかで検索してみてください。


まあ前回は大量リードの場面でストレート勝負しーひんかった藤川に
清原が毒づいたわけですが、
昨日は藤川の宣言通り直球勝負。
一球カーブはさんだ時はなんともいえん空気なりましたけど、
最後は外低めにストレートで空振り三振。
思ったのは

清原もうあかんわあ。 


オーラのある清原なら、
昔の清原なら、
意地でも最低外野フライは打ってた。
昨日は一点も許されない場面で直球勝負挑まれて
かすりもせず。
おまけに追い込まれてからカーブで危うく見逃し三振。
ここも威圧オーラが出てれば、カーブなんか投げさせなかったはず。
完全におちょくられてる。
阪神ファンとしては、それはそれでいいのだが、
やっぱり、清原が衰えてるのを目の当たりにすると
ちょっと悲しい。
ほんまに無冠の帝王のままここまでくるとは。