天ざる

最も好きな食べ物のひとつ
それは 天ざる。
基本的に天ぷらが好きなのだが
天ざるにしろ天丼にしろ
ひとつなっとくいかんもんがある。
あおれは
海老天が主人公扱いされてること。
なんで海老ごときが偉そうにしとんねん。
海老入ってるだけで高くなったりするやろ。
意味わからん。
はっきりいって一番いらんわ 海老が。
海老は揚げても普通の海老の味しかしよらへん。
ほかの野菜は天ぷらならではの味しよるやろ。
かぼちゃとか
さつまいもとか
ししとうなんか最高や。
海老いらんから野菜増やしてくれ。
そんなにみんなは海老が好きか?
唯一動物の肉やからあんな偉そうなんか?
肉いうても牛でもなけりゃ豚でもない
鳥ですらない 
海老やで。
ほんまなっとくいかんわ。
たまに大海老天丼とかあるやろ
なにとんちんかんなアピールしとんねん。
いらんcっちゅうねん ぼけ
いつまでものぼせあがっとたらキャーンいわすぞこらぁ
それとなぁ
尻尾や 海老のしっぽ
あれ食えるんか食うたらあかんのかはっきりせえ
カルシウムやし食うんか 毒あるから食べたらあかんとか
はっきりさすまで出てくんな
海苔の天ぷらの方がまだええ味だしよるわ。
けっ