James Brown

ガーデンバリア ってご存知ですかね?
いま調べてみたら 猫よけ のグッズらしいですが
近づくと赤外線センサーで超音波を出して猫にいやがらせする
っていうものみたいなんですけど、
これの超音波とやらが
モロに聞こえるんですけど 僕。
何人かに聞いてみたところ、全く聞こえないそうなんです。
どうやらそっちの方が多数派らしい。
でも聞こえる人いますよね?
キーン て。
耳がつまるような高い音。
微かに鳴ってるような気がするとかそういうレベルじゃないですよ。
もううるさいぐらいにキーーンて。
そんな、人間の限界ってほど高い音にも感じないくらいに良く聞こえる。
俺だけじゃないはず。
聞こえる人は手を挙げてください。




追加
よく調べたら書いてあった


ガーデンバリアの発する音(超音波)は、猫の耳によく聴こえる音域になっています。人にはほとんど聴こえません。まれに、聴覚の優れた方で、聴こえる方もいますが特に害はありません。


トクニガイハアリマセンテ。
ものすご不快なんですけど あの音。。
ちゃんとそれなりのサンプル数実験して、
聞こえへんの確認したんやろうなぁ? くそ
なんで人間の俺様が 猫よけ に苦しまなあかんねん。


もし、
マーズアタックみたいな状況で、
コウモリ怪人とかが地球滅ぼしに来た時にやで、
地球防衛軍が超音波兵器でやっつけようとしたら、
怪人が、
”グワワァァl−−!!やめてくれぇえ!!”
言うてる横で
俺も
”グワワァァーー!!”
いわなあかんてことやん。
勘弁してくれティムバートン。