スピリッツ

みなさんこんばんわ

いやぁ さっきお風呂はいってきたんですよ

ほいだらお風呂場のドア開けた瞬間

蚊が飛んでるんですよ

お風呂場に蚊

なかなかありそでなさそででしょ

こっちは完全真っ裸ですよ

当然のことながら

蚊のいる密室に真っ裸



言うたら一人暮らしのおっさんの社宅に

制服脱ぎながら女子高生が入ってきたみたいなもんじゃないですか



・・

ちょっとわたくしのブログにはふさわしくない例えですな

いうたらジャバ・ザ・ハットと交渉してたら

いきなり地下に落とされてモンスターと対決せなあかんみたいなもんじゃないですか



いうたら森の中、やっとみつけた家に迷いこんだら
全部お菓子で出来ていたみたいなもんじゃないですか



もうウハウハですわ 向こうからしたら

こっちはもう大ピンチ
あっちゃこっちゃ吸われ放題



でもこういう時って意外と冷静

さっとかかり湯して湯船にクビまでつかった



はい安全地帯



奴はというと、天井にずっととまったまんま


向こうが手を出せないとなると

俄然こっちが有利な気分になってくる


裸の女子高生が腕組みしながら、逆におっさんをニヤニヤしがら品定めするみたいな



あんた、わたしを食うってえのかい?みたいな



しかも向こうはずっと天井に張り付いたまんまやし

どうやら疲れている様子

よくよく考えりゃあ、床も壁も白っぽいし

どっか移動してもすぐわかる
あいつだってどこにも逃げ場はない

いつから風呂場にいたのか知らないが


多分精神と時の部屋にいるみたいに

時間感覚とかがおかしくなってるのだろう


普通の人なら一日も耐えられへんてピッコロもいうてたし


さて

こうなると、
カリノジカンダ・・

こっちはもう完全に狩られる側から狩る方

どうやって仕留めてやろうかとお湯に浸かって思案

やっぱり考え事はリラックスできるところでしないと


まず普通にパン!て殺すとかは無しだ

せっかく風呂場にいるんだから、風呂場ならではのハントをしないと

やっぱり水鉄砲的なもので撃ち落とすのが王道か


でも手で水噴射して仕留めるには相当根気が要りそうなので
却下

シャワーでやってしまうか?

ガトリングガン的な爽快感も味わえるし

と思ったけど、

天井に撃ったらあとで冷たいのんポタポタ落ちてきますやん?

それでヒャーとかいうほど天然ボケではないので
却下

天井に水玉模様にカビ生えたりとかも嫌やし


そこでここはマニアックに

指先に洗顔フォームをつけて

ソフトタッチでフォームの中に埋め込んでしまおうと決めた

あわよくばそのまま化石化して

21世紀パークとか作るときにそっからDNA採取されろとか思って



殺害方法はきまったし

なんかずっと天井におるし、
逃げてもすぐわかるし

とりあえず体洗ってもうあがるだけの状態にした

相変わらず奴は天井で休んだまんま


そんなんでスーパーサイヤ人のさらに上になれるのか?



ソフトタッチで仕留めるには

とりあえず簡単に手の届くところにいてもらわないといけないので

天井から離れるように軽くあおってやった


ほしたら次の瞬間



エコーのかかった蚊の飛ぶ音が

プ〜〜〜〜〜〜ン・・ンン・・て




!!!!!!!!!


かるくパニックになった私は

とっさに蚊をパシーン!!と普通に叩き落とし

シャワーでサーって流したった

その間約0.7秒


チクショウ

風呂上りに冷や汗かいた

思い上がるとロクなことがないっちゅうこっちゃですな





なんか・・


さっきから背中がかゆいぜ