TOYOTA CUP

ハイライトしか見てないけども、
ロナウドルーニーのインタビュー
もうちょっとましな通訳の人は日本にいいひんのかと。
せめてもっとサッカー好きな通訳おるやろうと。
まぁあのおばちゃんはサッカー以前の問題やったけど。
あんな程度の英語力で通訳したらあかんわ。見てていらいらした。
何が聞きたいねん て思われてたわ、きっと。
いつも思うねんけどああいう試合後のインタビューってのは、
たとえば点入れたときのプレーについて、
どういう意図で、なぜああいうプレーを選択したのか とかを聞かないと
聞かれた側も答え甲斐があるし、視聴者も聞きたいと思うんだけども。
なんでいっつも あの時はどういう気持ちでしたか? とか
ゴールを決めた感想は? とか

そんなん聞いてどないすんねんと。

"はい、うれしかったっす。" 

だから なんやねんと。


野球のヒーローインタビューもたいがいやけど。

”初回のホームラン、すごかったですねえ?”

”これで気持ちよく本拠地にかえれるんじゃないですか?”

それ聞いてなんやねん。