その神かよ

お年寄りとかショックやら疲労やら色んな形で犠牲者でてますが
こんなけ揺れたらもっと普通な被害者とかおらんもんかなと、
風呂入りながら考えた。
例えば地震の瞬間屋根で作業してた人が落ちたとか、
窓から乗り出して窓拭いてた人が落ちたとか、
部活で体操部の子が鉄棒の離れ業やってるときに揺れてつかみ損なって頭からおちたとか、
路上パフォーマンスで鎌ヌンチャクやってる時に揺れたとか、
一人を壁に立たせて、もう一人が伸ばした手を合わせてだんだんそいつのほうに
倒れていって、顔に当たる瞬間にバッて開いて壁に手をついて楽しむ遊びやってた奴とか、
風呂ん中でぎりぎりまで息止めて”あと一秒で意識なくなるっ”てとこで、
顔出そうとしたらその瞬間地震来て顔を上げた方向と同じ方向に水面がきて
一秒間に合わんかった奴とか、
絶対に書き直しの効かない書類にハンコ押す瞬間に揺れて変なとこにおしてしまったとか、
逆上がりの途中で歯を鉄棒に打ったとか、
なんかいやらしい秘め事中で乳首噛み切ったとか、
ドブすれすれにチャリンコ乗ってた人とか、
脳外科手術中とか、
これができたら100万円!てイライラ棒クリア寸前やったとか、
バレエの着地の瞬間で足首グネったとか、
こういう人らは、いてないんだろうか。


風呂上りに ひさぶりにプルプルしてえなぁと思い、
座った状態から腕でカラダを浮かし、足を前に伸ばして腹筋プルプルしようとした。
その瞬間、大胸筋つった。
しばらく”だっちゅ〜の”ポーズで固まったまま痛い痛いとつぶやいてた。
風呂で不謹慎なこと考えてたからバチでも当たったのかと思ったけど
ブログに書いてしまえば厄払いになると解釈して書いた。
神様許して
アッラーアクバル