天気予報

ちょっとずつ雨の日が増えてきて
そろそろ梅雨入りなのかと。
現在、ネットカフェで雨宿り中。


イギリス人ってのは、日本人から見ると
馬鹿かと思うぐらい、傘をささない。
かなりのザザ降りでもなかなかささない。
持っててもささない。


逆に日本人は、ちょっとの雨でもすぐ傘をさす。


イギリスにいたせいか、私は滅多にささない。
隣の人にあきれられるぐらい、ささない。
別に濡れたらええやん。と考えてしまう。
高い精密機器を裸で持ち歩いてるなら別だが。


(裸 濡れ とかで検索してくる奴はいねえが?)


ほんま、でも傘さしすぎやと思いませんか、日本人。
ちょっと交差点渡る間だけやのに、いちいちブワッてひらけやがって。
ちょっと濡れるだけやがな。
大げさにもほどがあると、思ってるのは私だけでしょうか。