KAJI

美山

ギリシャ戦見ました。
久しぶりに良かったんじゃないですか。
イングランド遠征の時ぐらい良かった。
これで久保がいたら3点4点入ってたのでは。


ギリシャもたいがいデキ悪かったみたいやけど。
名前知ってるの2,3人しかいなかったですけど、
10番も途中からしか出てないし。


あのギリシャの10番、出てきてファーストタッチ見た瞬間
”おっ、さすが10番”って思った人は多かったのでは?
他の選手よりひとつ抜けてる感じしたし、
現に直後に流れもガラっと変わったし。
最初から出てれば先制してたかも。


それにしてもおたがいにやられすぎ。
見てるぶんにはおもしろい試合でした。
加地もいいじゃん。
ほんまなんかええことあったんちゃうか。
小笠原といい、なんなんでしょうこの変化は。
超神水でも飲んだのか?
サントシュもカリン塔登って来いよ。


思うんですけど、
サントシュがドリブルで抜こうとするのを一切やめて、
一切
で、ボール受けるたびにひたすらアーリークロスをあげ続けたら、
日本代表は2ランクぐらい強くなるんじゃないかと。
いまのところサントシュがドリブルを選択=ボール奪われる ていう公式が
できてるし。

定説ですから。


みなさん、幸せですかー!


福永法源でしたっけ。
字ちゃうかな。


だれかジーコに資料として渡してやってくれ
サントシュの法則 この高い被奪取率を。


はっきり言って、ギリシャは弱かった、と思います。
背が高いだけで。

思い出した。
柳沢の切り返し。
あれは酷い。
正直、強引に打ちまくるだけのFWよりかは、ラウルとかみたいな方が好き
ではあるが、
あの場面で切り返すのは
アリエナイ。
あれはほんまに 嘘 やと思った。
加地がなぜか打ちまくってるだけに、
前ガッバー開いてるのに撃たなかったのは、、、、、ハァ。
あれこそジーコ流にゴールの端に向かってパスする気持ちで打てば
一点の場面やったのに。
ほんまギャフンでした。


あと、川口とDFのオロオロした場面。
やめてくれあんなん。
先制したばっかりやのに。
どうせなら点取られたら良かってん、あんあん。
あんなん。
ほんならボロカスに叩かれたのに。


次は大黒先発でしょう。
勢いが違う。
玉田は通用しなさそうやし、柳沢はしぼられてるやろし、
大黒1トップかな?
ナカタがパス通したいと思われるときに、絶対反応してるし。
ていうか常に裏を狙って集中してるのが見てわかる。
玉田やと、ひとつ遅れてる感じがするんですよね。
ナカタ ”オラッ、決めてくれっ”


パス出す。


大黒の場合 ”よっしゃ、きたー!”ってダッシュ


玉田の場合 ”そうくるんかいー!”ってダッシュ
こんな印象。


なにわともあれ
赤井秀和
次のブラジル戦はえらい夜遅いそうで。
今日から体内時計調整にかかります。